トリガー24枚採用の刃鬼を探検。【デュエマ】
デッキレシピ:
各カードの採用理由:
フェアリー・ギフト
刃鬼のガチンコ・ジャッジに少しだけ弱くなる事と引き換えに3tライフ→4t獅子王から5ターン目に刃鬼を出せるスーパーカード。
普通の刃鬼には入っていないため意表を突けるし、刃鬼以外にも早期にメヂカラ出せたりして強いし、貴重な緑マナのため採用。
フェアリー・ライフ
初動マナブースト。
これしかないが絶対に序盤に引きたいカード。
他の2マナのマナブーストと違う点はやはりS・トリガーが付いてる点であり、ワンチャンフェアリー・シャワーと共にサイゾウミスト到達に貢献してくれる。
獅子王の遺跡
このデッキの核。
このデッキには多色が33枚と過剰なほどあるしそもそも3ターン目までに基本的にフェアリー・ライフを撃つためほぼ3ブーストできる。
トリガーから出てきてもマジで強く、サイゾウミストが間に合うこともザラ。
フェアリー・シャワー
獅子王の遺跡の次に強い4コスト帯ブーストがこれなので確定4枚採用。
手札を減らさずにマナブースト出来てさらにS・トリガー付いているので抜く理由も無い。
超次元ホワイト・グリーンホール
別名超次元プリンプリン・ホール。
基本的にはプリンプリンを出して場にある相手のクリーチャーの動きを止めつつマナ回収してシールド追加をする。
ただし愛しい場所やその先の未来へなど時と場合によっては他のサイキックを出すケースも。
ドンドン水撒くナウ
S・トリガー付きかつバウンス付きの白米だんしゃく。
白米とは違いクリーチャーしか回収できないがそれでも除去とトリガーを持っている点が大きすぎるためこちらが優先。
爆裂遺跡 シシオー・カイザー
モルネクに入っている事で有名なこのカード。
ハンターを持っている有効S・トリガーのため採用。
貴重な火文明マナのため採用。
怒流牙 サイゾウミスト
最後の砦。貴重な3文明マナ基盤。
このデッキの受け札兼山札回復カード。
アルカクラウンで場に出るしカードパワーも高いので4枚採用。
メヂカラ・コバルト・カイザー
光/水のハンターで最も強いカード。
出せば取り敢えず1ターン貰えるケースも多く、7マナの時の動きとして優秀。
下の面がS・トリガーを持っているのも優秀で、墓地に落として刃鬼で釣る動きも強い。
光文明持ちで貴重なハンター。
SA付与もできて止めを刺しに行く時にブロッカーを無効化したり中盤に出して除去したりできて強い。
不敗のダイハード・リュウセイ
めっちゃ強いハンター。
中盤にポン置きして1ターン稼いでも良いし、終盤に盾焼却要員として刃鬼で出してもよし。
どの刃鬼にも入っているカードなので採用。
勝利宣言 鬼丸「覇」
このデッキのパワーカード。
ハンターなので刃鬼でも出るし素出ししてもガチンコ・ジャッジに勝てればエクストラターンのためフィニッシュ力は文句なしの1枚。
「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
このデッキのフィニッシャー。
出せればよっぽどの事がない限り勝てる。
このデッキにはハンターが大量に入っているためこのカードを出す頃には必然的にマナや手札や墓地にハンターが溜まっている。
マナにこのカードがあってもドンドン水撒くナウで回収できるため序盤はマナに埋められる。