シリウスのデュエル・マスターズ探検日記

デュエマ 、デュエプレが強くなりたい人、もっと色々な角度から楽しみたい人へのブログ。

ウサブレラ採用型デアリバーンメアを探検。

ウサブレラのせいで俺のガンバトラーがほぼ死んだという事実を受け止め切れないシリウスです。

いやあれ流れ弾喰らったカード多すぎんよ、、

ということで今回はウサブレラと現環境Tier 1のデアリ(赤緑黒)バーンメアを合わせたウサブレラバーンメアを紹介したいと思います。

 

 

 

今日の新カード↓

f:id:bSirius:20200221074628j:image

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

デッキレシピ:

 

フェアリー・ライフ 4枚

ジョラゴン・オーバーロード 4枚

霞み妖精ジャスミン 2枚

U・S・A・BRELLA 4枚

解罪 ジェ霊ニー 4枚

無修羅デジルムカデ 2枚

グレープ・ダール 4枚

バーンメア・ザ・シルバー 4枚

灰になるほどヒート/無視ムシのんのん 4枚

エモG 4枚

九番目の旧王 4枚

 

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

各カードの採用理由:

 

 

 

フェアリー・ライフ

 

初動マナブースト①。

S・トリガー付いてるのが偉く、序盤のガンバトラー等のJチェンジ1点でこれを踏むと返しのターンマナドライブが達成出来る事もある。

 

 

ジョラゴン・オーバーロード

 

初動マナブースト②。

こちらはS・トリガーが付いていないかわりに終盤でもGR召喚ができて強い。

これ自身がジョーカーズなのも評価点。

 

 

霞み妖精ジャスミン

 

初動マナブースト③。こっちはヨミジやマリゴルドで場に出るから一応差別点はある。

とは言え差別点なんかなくてもそもそもこの1ターンの遅れが死に直結する環境において2マナブーストは10枚ほしいから採用。

 

 

U・S・A・BRELLA

 

今回のテーマカード。

GR召喚を完全に封殺するわけでは無いがそれでもドッカンデイヤーやバーンメアに対し要求値を上げることができるため採用。

ガンバトラーの様な完全に死ぬデッキもある。

 

 

解罪 ジェ霊ニー

 

現環境最強のハンデスカード。

GR召喚しながら相手をピーピングハンデス出来るため汎用性は一級品。

相手のジェ霊ニーはウサブレラで止めることも可能。

 

 

無修羅デジルムカデ

 

対ビートダウンに対して絶対的な制圧力を誇るカード。

マリゴルドで出てきて追加で1回GR召喚できるのも強く、最後殴りに行く時にW・ブレイカーなのも強い。

 

 

グレープ・ダール

 

5マナしかない状態でマナドライブ6ラインに到達しながらバーンメアやエモGになれる。

その他にも盤面処理ができるなどこのデッキでは万能と言っても過言ではない。

 

 

バーンメアザシルバー/オラオラ・スラッシュ

 

このデッキの切り札。

このデッキはせんすいカンちゃんやダンダルダ、ダダダチッコなどが絡むとこいつを出しただけで打点が揃う事もある。

下も盤面を固めた後の詰めとして優秀。確4。

 

 

無視むしのんのん/灰になるほどヒート

 

このデッキの受け札。

下面はエモGやバーンメアを踏み倒しできるし、上はバトル勝ったらグレープ・ダールを踏み倒せる。

このデッキのバトル最高パワーラインは8000。

 

 

エモG

 

GR召喚をし続けるシステムクリーチャー。

カードパワーが高過ぎるため採用。

グレープ・ダールや灰になるほどヒートから繋がるのも評価点。

ミラーマッチならバーンメアより優先。

 

 

九番目の旧王(ザインティ・ザイン)

 

現環境最強の闇文明S・トリガー。

モード選択によりビートにもコントロール点が本当に優秀。

コストも5と手撃ちが充分出来るのも良い。

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋