シリウスのデュエル・マスターズ探検日記

デュエマ 、デュエプレが強くなりたい人、もっと色々な角度から楽しみたい人へのブログ。

対赤緑最強デッキを探検。【デュエプレ】

シリウスです。

今回は最近流行りの赤緑速攻を完封するべくデッキを紹介していきたいと思います。

 

f:id:bSirius:20200311231702j:image

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

デッキレシピ:

f:id:bSirius:20200311231507p:image

 

 

 

各カードの採用理由:

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

牽制の使徒カルエス

 

S・トリガーから出てくるブロッカー。

火炎流星弾を避けながらブロッカーが出てくるのは優秀なので採用。

 

 

碧玉草(スターライト・ツリー)

 

このデッキなら定番のカード。

普通にエグゼドライブや各種ウィニーの牽制になる点が強いため確定4枚。

ちなみにサリエスじゃない理由は相手に2コストブロッカーが厚いデッキだと惑わせるため。

火炎流星弾されてもそこまでテンポを損なわない。

 

 

翡翠

 

3コストの動きと光マナ欲しかったので採用。

パワーラインが高いため普通に有能。

ただし火炎で焼かれるとまあまあテンポを削がれるので注意。

 

 

暗黒に潜む者 バッド・ドクター

 

3コストの動きがファントム・バイツ以外に欲しかったので採用。

普通に墓地回収強い。

 

 

ファントム・バイツ

 

S・トリガー付き軽量除去なので採用。

普通にこのカードと邪魂創世を積みたいが為に闇文明を搭載した節もあるので4枚確定。

 

 

審門の精霊アールフリート

 

S・トリガー付きブロッカーでパワーライン的に殴り返しもできるため有能。

このデッキはトリガーが28枚入っているため盤面で不利を取られても普通にトリガーで巻き返せる。強い。

 

 

予言者コロン

 

相手のクリーチャーに対しパワー3000ラインで殴り返し出来たりするから強い。

光文明の有効トリガーなのもGood。

 

 

汽車男

 

トリガーで出て来てクリーチャーを盤面に残しながらリソースを刈り取る動きは強い。

パワー1000で有効トリガーじゃ無いのが玉にキズだがそれでも採用。

 

 

邪魂創世

 

このデッキのドローソース枠。

普通に4マナで3ドローするのは強いから採用。

このカードがないとコントロール対面にほぼ勝てなくなってしまう。

 

 

アクア・サーファー

 

最強のS・トリガークリーチャー。

速攻対面に踏ませれば一気に有利になる。

水文明入るなら必ずと言っていいほど入る札。

 

 

デーモン・ハンド

 

無条件なんでも1体破壊のS・トリガー呪文。

シンプルに強いしこいつがいないと相手の大型クリーチャーを除去する手段が無くなるから流石に4枚採用。

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋