シリウスのデュエル・マスターズ探検日記

デュエマ 、デュエプレが強くなりたい人、もっと色々な角度から楽しみたい人へのブログ。

激安!全てをメタって最速3キル。【デュエプレ】

こんにちは。シリウスです。

今回は赤白マジボンバーメタビートを紹介していこうと思います。

今回のデッキはザボンバの能力を使いまくってメタカードをガンガン出しながら最速3ターンキルを目指す、と言うコンセプトです。

 

f:id:bSirius:20200408171320j:image

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

デッキレシピ:

f:id:bSirius:20200408142125j:image

 

各カードの採用理由:

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

グレイト S-駆

 

デメリットがしっかりとあるためブレイズ・クロ―と差別化されている良カード。

スピードアタッカーになる1コスト獣はこのカードだけで、このデッキ速攻とうまくかみ合っている。

速攻においてこれが入らない訳がなく、4確。

 

 

凶戦士ブレイズ・クロー

 

赤の速攻デッキには必ず入るカード。

1コストクリーチャーでは間違いなく最強。

このカードはマジで1コストだから入っている。そんなカード。

 

 

音奏 プーンギ

 

今後の環境上位に刺さるこのカードは強い。

呪文主体のコンボデッキ(カリヤドネ、ロマノフ等)に先行2ターン目に場に出せたらほぼ勝ち。

オーリリア程の封殺力は無いにしてもテンポを大幅に遅らせる事が出来るので相手がもたもたしてるうちに殴り勝てる。

 

 

奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ

 

キリフダッシュで壊れクリーチャーが出始めたのでより強くなった1枚。

上も下も軽くて強くてシンプルで使いやすい。

まあそもそも呪文も大概だが打点になるオリオティスが弱いわけがない。確定4枚採用。

 

 

ヘブンズ・フォース

 

超ウルトラスーパーぶっ壊れ呪文。

1ターン目ブレイズ・クローから繋げて2ターン目にこれからザボンバ、攻撃時にメタカード設置で勝てる対面がいくつあるか分からん。

早く出せば出すほど能力が輝くザボンバとの噛み合いが良すぎるし唯一のトリガーのためマジで確定4枚採用。

殿堂入りに注意。

 

 

U・S・A・BRELLA

 

GR召喚、低コスト超次元に対するロック能力が実に優秀。

コスト4以下の呪文に対するアンタッチャブルと、コストに対して高いパワーを持ち除去されにくいのも強み。

赤白レッドゾーンと違い枠を余せるこのデッキなら4枚積むことが出来る。

 

 

緑知銀 グィムショウ

 

直近の殿堂発表でロマノフやカリヤドネ、墓地ソース等が無規制だったゆえこのカード含む墓地メタカードは採用出来るに越した事はない。

これの場合は高いパワーラインとドロー効果のお陰で、メタカードでありながら腐らない。

 

 

U・S・A・ELEKI

 

後述するザボンバの5枚目以降兼連鎖要員。

スピードアタッカーこそついていないもののこちらはこちらで攻撃時の連鎖が出来る為強い。

あとは貴重な多色マナ基盤である点も優秀。

 

 

GOOOSOKU・ザボン

 

このデッキの切り札。

ヘブンズ・フォースから2ターン目から展開してビートダウンしながらメタカードを横に並べまくれるのが強み。

相手はこれを放置するとメタカードが大量に並んでしまうため処理を強要できる。

 

 

熱き侵略 レッドゾーンZ

 

ザボンバから侵略できる打点強化。元祖レッドゾーン、ターボ3と選択。

このデッキはレッドゾーンデッキではないので基本的にザボンバの能力を複数回使い打点を並べていくのが基本の戦い方になるがそれでも早期に押し切りたい時の為に1枚だけ採用。

 

 

"轟轟轟"ブランド

 

いつどこからでも最速先攻2ターン目に取り敢えずスピードアタッカーの2打点を飛ばせるので採用。

利便性が半端無く、ヘブンズ・フォースとの相性も最高の一言。確定で採用。

 

 

BAKUOOON・ミッツァイル

 

超ハイパー上振れ爆弾。最強。

安定のぶっ壊れ。納得の殿堂。

取り敢えず出せれば必ず6打点は生まれるのが最高に頭おかしい。

 

 

伝説の禁断 ドキンダムX

 

基本的にテック団の波壊Go!ケア兼デッキの枚数を39枚にすることによるデッキ圧縮。

基本的に置物だが相手のクリーチャーバウンス等の奇跡が重なればテック団に頼らずとも禁断解放する。まあほぼありえないが。

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

 

※追記

 

(今気付いた。GRゾーンがクソ高いわ。ここに安価版のGR貼っときます。本当にすみませんでした。)

 

ソニーソニック

ブルンランブル

マシンガン・トーク

捕縛の意志 フェルメル

ポッポーポップコー

ロッキーロック

"魔神轟怒"ブランド