シリウスのデュエル・マスターズ探検日記

デュエマ 、デュエプレが強くなりたい人、もっと色々な角度から楽しみたい人へのブログ。

B我でデイヤーと赤白レッゾに勝ちたい!!!【デュエマ】

こんにちは。シリウスです。

今回は現環境2トップのドッカンデイヤーと赤白レッドゾーンに徹底的なメタを張った赤単B我ライザを紹介したいと思います。

 

 

f:id:bSirius:20200603231138j:image

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

デッキレシピ:

f:id:bSirius:20200603223115j:image

 

 

 

 

各カードの採用理由:

 

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

こたつむり

 

赤白レッドゾーンに対するメタカード。

先攻ならば最速ヘブンズ・フォースからの2ターン目侵略を咎める事ができ、後攻でもキル・ホールからのSTAR-SCREAMの動きを1ターン遅らせることが出来るためつよい。

殴るタイミングさえ間違えなければ実質2コストの全能ゼンノー。

 

 

ダチッコ・チュリス

 

実はシリウスの中では殿堂候補。

3ターン目にB-我をフレア経由じゃなくてシンパシーで出すためにはこのカードは必須。

あとはバックラスターを早出ししたりこれ+バックラスター+罰怒でジャスキル作ったりと役目は多い。

 

 

一番隊 チュチュリス

 

ビートジョッキーのエンジン的な存在。

軽コストかつコスト軽減効果持ちのこのカードは重宝する。

速度を上げる上でとても重要なカード。

 

 

U・S・A・BRELLA

 

GR召喚に対するメタカード。

ドッカンデイヤーに対してはこれがないと戦えないし、赤白レッドゾーンに対しても超次元キル・ホールやマジボンバーを腐らせることができる為優秀。

 

 

DROROON・バックラスタ

 

2面展開しながら除去出来るため優秀。

単純なパワーカードなので採用。

GR召喚というギミックがシンプルに強く3点平気で生まれたりするので4枚確定。

 

 

HAJIKERO・バクチック

 

4コスト3面展開でスピードアタッカー付与と相性が良い。

罰怒ブランドやB我とかとの相性がよく、ダチッコ+これ+罰怒ブランドの即時6点コンボがあるので採用。

 

 

必駆"蛮触礼亞"

 

3ターンB我確定の呪文。

手札を捨てながらB我を出すのでスピードアタッカー付与と相性が良い。

ミクセルとかがいる時はこれから末法経由でB我を出すことでケア出来る。

 

 

"末法"チュリス

 

B我の捲りの当たり枠兼フレア経由で出せばミクセルケアが出来る。

シンプルに上から打点がひとつ増えるのが強いため採用。

龍装の調べ 初不/ホーリー・スパークと選択。

 

 

"轟轟轟"ブランド

 

6枚投入したい。(直球)

手札ゼロから即時2打点+除去が飛んでくるしB我で捲っでも強いと弱い要素が何一つないため採用。

フレアから出して手札を捨てて大量除去も出来たりと優秀。さすが殿堂。

 

 

"罰怒"ブランド

 

もう1つの3ターンキルプラン。

B我から捲っても強いし無条件SA付与があるため結構強い。

ここの枠削る構築最近多いけど色々便利だから4枚採用をオススメする。

 

 

伝説の禁断 ドキンダムX

 

テック団の波壊GO!ケア兼ダチッコ・チュリスやB我の引く確率を上げるデッキ圧縮。

最近のドッカンデイヤーのS・トリガーはウサブレラの存在から九番目の旧王の採用が減りテック団の波壊GO!の採用が増えているためこのカードはぶっ刺さる。

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋