シリウスのデュエル・マスターズ探検日記

デュエマ 、デュエプレが強くなりたい人、もっと色々な角度から楽しみたい人へのブログ。

ネイチャーガンメタシータバーンメアについて探検。【デュエマ 】

今回からデッキ紹介をvaultの画像にしてみました。シリウスです。

今回はジョルネード採用シータバーンメアミッツァイルについて解説していこうと思います。

 

f:id:bSirius:20200123093014j:image

 

デッキ紹介:

f:id:bSirius:20200123081452p:imagef:id:bSirius:20200123081456p:image

 

 

 

各カードの採用理由:

 

 

 

単騎連射 マグナム

 

詰めの1枚。

クリーチャートリガーやボルシャック・ドギラゴンを封殺できる殿堂カード。

ダダダチッコからワンチャン出るし、素出ししても充分強い。

貴重な火マナなのも優秀。

 

 

奇天烈 シャッフ

 

こちらはマグナムとは違い詰めの時以外にも活躍できる。

相手の攻撃を止める事もあるが基本的に呪文を止める役割を持っている。

パーフェクトネイチャー絶対殺すマン。4投。

 

 

コンダマ/魂フエミドロ

 

このデッキのチャーミングポイント①。

4ターン目に6マナに到達できる。

普通のツインパクト軸のデッキよりツインパクトの枚数は少ないが仮に失敗してもグレープダールや灰になるほどヒートでリカバリー可能。

 

 

グレープ・ダール

 

5マナしかない状態でマナドライブ6ラインに到達しながらバーンメアやエモGになれる。

魂フエミドロの失敗をリカバリーするカード。

インパクトじゃないけど入れる価値大あり。

 

 

スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘

 

超器用なカード。クソ高い。

トリガーすればマナ加速しながらGR召喚を2回出来るツインパクト。

グレープ・ダールや灰になるほどヒートから出してもそこそこ強いし手打ちも強い。4確定。

 

 

バリスイトーヨー/水筒の術

 

このデッキのチャーミングポイント②。

こいつのおかげで受け札が16枚体制にできるしGR召喚を2回できるツインパクト。

受け札でありながら7マナ以降盤面をガチガチに固められる貴重な水のカード。

 

 

バーンメアザシルバー/オラオラスラッシュ

 

このデッキの切り札。

このデッキはせんすいカンちゃんやダンダルダ、ダダダチッコなどが絡むとこいつを出しただけで打点が揃う事もある。

下も盤面を固めた後の詰めとして優秀。確4。

 

 

無視むしのんのん/灰になるほどヒート

 

このデッキの受け札。

下面はエモGやバーンメアを踏み倒しできるし、上はバトル勝ったらグレープ・ダールを踏み倒せる。

このデッキのバトル最高パワーラインは8000。

 

 

エモG

 

GR召喚をし続けるシステムクリーチャー。

非ツインパクトだがカードパワーが高過ぎるため採用。

グレープ・ダールや灰になるほどヒートから繋がるのも評価点。

 

 

機術士ディール/本日のラッキーナンバー!

 

詰め札③。殿堂カード。

こちらはグレープ・ダールや素撃ちなどで墓地に落としておくと最後にダンダルダで唱える事が出来て強い。

中盤GR召喚を咎めるために撃つこともある。

 

 

イチゴッチ・タンク/レッツ・ゴイチゴ

 

インパクトのマナ加速カード。

2ターン目にこいつを撃てれば4ターン目にシャッフやラッキーナンバーを使う事ができる。

2コスト帯が4枚で足りるのはこいつかフエミドロどっちか引ければ良いから。

 

 

ジョリー・ザ・ジョルネード

 

スゴ腕やバリスイトーヨー、灰になる程ヒートで盾が厚く出来ているので、速攻対面でそれらを手札に戻しマナドライブをガン無視して逆王手をかけに行く事ができる。素出しでも強い。

あとは水マナが足りないと思ったので採用。

 

 

BAKUOOON・ミッツァイル

 

忘れた頃にやってくる神のカード。

GRクリーチャーを使い回しクリーチャーを全員スピードアタッカーにするのはやっぱ強い。

 

GRゾーン

 

ジェイ-SHOCKER

GR召喚を咎められる数少ないカード。

 

せんすいカンちゃん

ジョルネードやバーンメアの効果を使える。

 

無限合体 ダンダルダBB

灰になるほどヒートやナンバーを使い回せる。

 

天啓 CX-20

3ドロー。

 

全能ゼンノー

対速攻ストッパーかつジョーカーズ。

 

ダダダチッコ・ダッチー

ジョルネードかイチゴッチかミサイル以外なら出る。