シリウスのデュエル・マスターズ探検日記

デュエマ 、デュエプレが強くなりたい人、もっと色々な角度から楽しみたい人へのブログ。

ビートを殺す赤白レッドゾーンを解説。【デュエマ】

こんにちは。シリウスです。

今回はビートダウン絶対殺すマンと化した赤白レッドゾーンを紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:bSirius:20200417102727j:image

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

デッキレシピ:

f:id:bSirius:20200417095228j:image

 

 

 

 

各カードの採用理由:

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

音奏 プーンギ

 

呪文主体のコンボデッキ(カリヤドネ、ロマノフ等)に先行2ターン目に場に出せたらほぼ勝ち。

オーリリア程の封殺力は無いにしてもテンポを大幅に遅らせる事が出来るので相手がもたもたしてるうちに殴り勝てる。

ザボンバとの噛み合いも良い。

 

 

奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ

 

キリフダッシュで壊れクリーチャーが出始めたのでより強くなった1枚。

上も下も軽くて強くてシンプルで使いやすい。

まあそもそも呪文も大概だが打点になるオリオティスが弱いわけがない。確定4枚採用。

 

 

ヘブンズ・フォース

 

毎度おなじみウルトラスーパーぶっ壊れ呪文。

2ターン目にこれからザボンバ、攻撃時にメタカード設置で勝てる対面が星の数ほどある。

早く出せば出すほど能力が輝くザボンバとの噛み合いが良すぎるしマジで確定4枚採用。

 

 

U・S・A・BRELLA

 

GR召喚、低コスト超次元に対するロック能力が実に優秀。

コスト4以下の呪文に対するアンタッチャブルと、コストに対して高いパワーを持ち除去されにくいのもGOOD。

 

 

単騎連射 マグナム

 

わずか3コスト、最速2ターン目でクリーチャーによる防御のほぼ全てを無に帰す。

他の置換効果による踏み倒しメタは軒並み高コストで低コストのメタクリーチャーは出た時効果を使えはするというのに、こいつだけが異常な強さを誇る。

 

 

超次元 キル・ホール

 

スタースクリームのおかげで3コスト、スピードアタッカーの下バイクになった。

おまけのブロッカー除去がスゴ腕プロジューサー等を焼ける為ビートダウンには有難い。

アホみたいに強化されてる。

 

 

GOOOSOKU・ザボン

 

最強の上振れマシン。

ヘブンズ・フォース→これ+マグナム→レッドゾーンで相手は泣く。

ケア出来るトリガー幅がザボンバ1枚で異常に広がる。ハンドから出すキープで単騎だったりプーンギ貼りながら殴れるのは手硬い。

 

 

轟く侵略 レッドゾーン

 

このデッキの切り札。

圧倒的速さで3点を放つ優秀なカード。

もう出てから丸5年になるカードだが、今でも現役バリバリで使えるのは凄い。

 

 

熱き侵略 レッドゾーンZ

 

高い。強い。4枚必須。

バイクパーツ大体再録したのに特に高いこいつを再録しないのは悪意しか感じない。

焼却は強いよやっぱ。

 

 

♪仰ぎ見よ閃光の奇跡

 

ビートダウンキラー。安定の全タップ。

後述する閃光の守護者ホーリーの5枚目以降だが、ヘブンズ・フォースの関係上光文明を多く採用したかったりそもそもデッキコンセプト上受けを厚くしたかったので採用。

 

 

閃光の守護者ホーリー

 

言わずと知れた最強S・トリガー獣。

呪文メタが目立つ昨今のデュエマにおいてそれに引っ掛からずにターンを稼げるのは強い。

全タップのおかげでブロッカーの機能を停止させられるのもおいしい。

 

 

伝説の禁断 ドキンダムX

 

赤白レッドゾーン定番パーツ。

最後の一押しに使えば最強。

テック団の波壊Go!などで相手に逆利用されてしまう可能性もあるが、それでもカードパワーが高いので採用。

あとは枠圧縮にもなる。

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋