シリウスのデュエル・マスターズ探検日記

デュエマ 、デュエプレが強くなりたい人、もっと色々な角度から楽しみたい人へのブログ。

最強のデアリガルザークを紹介。

こんにちは。シリウスです。

今回は現環境ド安定&ド定番、でも最強のデアリ(黒赤緑)ガルザークを紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:bSirius:20200527233918j:image

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

デッキレシピ:

f:id:bSirius:20200527232548p:image

 

 

 

 

各カードの採用理由:

 

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

フェアリー・ライフ

 

定番の2マナ加速呪文。

これ→コッコ・ルピア→ドラゴンと繋げていくのがこのデッキの基本の動き方。

S・トリガーが付いているのも何気に偉く、速攻対面に黒神ゾルヴェールが間に合ったりする。

 

 

無頼勇騎ゴンタ

 

速攻メタカード兼軽量打点。

今の環境にいる赤緑速攻に対しては変にブロッカーを搭載して火炎流星弾の的になるよりも殴り返し要員を立てて相手の動きを牽制した方が強い。

余ったマナでパッと出せるこのカードは序中終盤いつでも腐りにくい。

 

 

コッコ・ルピア

 

ドラゴンデッキなら必須のカード。

基本的にどのデッキと対面しても3ターン目のコッコ・ルピアは余程の事が無い限り通る。

先攻でこのカードからのドラゴン→ガルザークと動け基本的にまず勝てる。

 

 

青銅の鎧

 

定番マナ加速クリーチャー。

2ターン目に動かなかったorゴンタを出してもこれ→ゾルヴェール→ガルザークと動けば一気にゲームを優位にできる。

カードパワーの高いカードを少しでも安定した早く出す為のカード。

ナチュラル・トラップと選択。受けを強くしたい場合は候補に挙がるか。

 

 

黒神龍ジャグラヴィーン

 

軽量ドラゴンかつブロッカーとこのデッキでは器用に動かせるカード。

小回りも効くしフェアリー・ライフから3ターン目の動きとしても4000のドラゴンを残しながら後述するゾルヴェールに繋がるのも優秀。

先攻3ターン目にコッコ・ルピア→4ターン目このカード2体→5ターン目ガルザークという最強の動きもある。

 

 

腐敗勇騎マルドゥク

 

基本的にガルザークが盤面にいる状態で闇文明ドラゴンの自壊に使用。1:2交換が可能になる。

単純にスピードアタッカーで序盤のパワー3000未満クリーチャーの処理札としても優秀。

要はデスモーリーとエグゼドライブのツインパクトと考えれば強い事が分かるだろう。

 

 

黒神ゾルヴェール

 

こちらもガルザークデッキなら必須のカード。

コンセプトのガルザークはもちろん、このカード自身やジャグラヴィーンも回収出来るためこのデッキは基本的に粘り強く戦える。

殴れるブロッカーである点も◎。

 

 

ボルテール・ドラゴン

 

S・トリガー付きのブロッカー。

S・トリガーから出てきて返しには大抵のクリーチャーを処理できるため序盤に踏ませられるとかなりゲームを楽に作れる。

 

 

神滅竜騎ガルザーク

 

このデッキの切り札。

自分のバトルゾーンに火のドラゴンがいればTブレイカーとスピードアタッカーを獲得できるエースカード。

このデッキはバランスよく火、闇ドラゴンが入っているゆえに火文明ドラゴンの追加打点、闇文明ドラゴンの除去能力どちらも使える。

 

 

無双竜機ドルザーク

 

半永久的に相手のパワー5000以下のクリーチャーをマナゾーンに送り続けるカード。

シンプルにカードパワーが高く、自然文明を入れる理由にさえなり得るスペックを持つ。

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋