シリウスのデュエル・マスターズ探検日記

デュエマ 、デュエプレが強くなりたい人、もっと色々な角度から楽しみたい人へのブログ。

I am justice if you wantを救え。【デュエマ】

こんにちは。シリウスです。

今回は最近発表されたもののTwitterで微妙と言われている新しいチーム銀河のキングマスターカード、「正義帝」(I am justice if you want)を救うべくデッキを紹介したいと思います。

余談ですがカード名カッコよくて厨二病心がくすぐられますね。なんとしてもこのカードには活躍して欲しい。

 

 

f:id:bSirius:20200523214300j:image

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

デッキレシピ:

f:id:bSirius:20200523211322j:image

(未発売カードのため

アクアスーパーエメラル→策略のエメラル

神曲法皇 ミラダンテ→「正義帝」

とします。)

 

 

 

各カードの採用理由:

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

ヘブンズ・フォース

 

後述する「策略のエメラル」やオーリリアを2ターン目から出して早い段階からカリヤドネループを詰ませたり「正義帝」や「絶対の楯騎士」といった大型ギャラクシールドを踏み倒したりパラノーマルを仕込んでGRを詰ませたりと出来る事が山ほどある。

S・トリガーが付いている事も何気に強く手札に「策略のエメラル」を抱えておけば相手ターン中にギャラクシールドを仕込めたりとこのデッキなら防御札としても活用できる。

 

 

「策略のエメラル」

 

第2弾で「正義帝」と共に発売するぶっ壊れノーマルカード。

4マナになった代わりに表向きでシールドに仕込めるのはギャラクシールドとの相性が良すぎる。

これがあるからヘブンズ・フォースと「正義帝」が活躍できるといっても過言ではないほどこのデッキでは活躍する。

マジでこのカードは8枚くらい積みたい。

 

 

正義の煌き オーリリア

 

対カリヤドネループ殺すマン。

このデッキはビートダウンやドッカンデイヤー対面は有利が取れるためループ系統さえ対策できればマジでどのデッキにも強く戦える。

奇石 ミクセルや緑知銀 ダッカル、ヘブンズ・ゲート等との選択だったが今回は弱点を補えるこちらを採用。

 

 

「流水の大楯」

 

2ターン目にヘブンズ・フォース→「策略のエメラル」と動かなかった場合はこれ→「蒼刀の輝将」と動く。

その他水文明ギャラクシールドの嵩増しとしても使える。

でも1枠は「本日のラッキーナンバー!」に譲っても良いかも知れない。

 

 

「雷光の聖騎士」

 

シールド絶対守るマン。

チーム銀河のSRで間違いなく一番強い。

手札が続く限りギャラクシーGO持ちクリーチャーを守り続けられるため確定採用。

 

 

「蒼刀の輝将」

 

ブレイクされなければエナジー・ライト+ブロッカーかと思いきやブレイクされてもハンドアドバンテージ上はほぼエナジー・ライトというクソ強カード。

次のターンの初めに出てさらに1ドローできる仕様上、その間のハンデスにも対応できるという鬼畜仕様。

貴重な3ターン目の動きでもあるため、ここは絶対に4枚確定。

 

 

凄惨なる牙 パラノーマル

 

GR召喚絶対殺すマン。

でもぶっちゃけヘブンズ・フォース→「策略のエメラル」と動けさえすれば相手の2コスト初動クリーチャーにも間に合ったりする。

 

 

「光魔の鎧」

 

このデッキの受け札。

これ→パラノーマルで相手の小型クリーチャーを一掃できたり絶対の楯騎士や「正義帝」を仕込んで相手のビートダウンを牽制しても強い。

もちろん雷光の聖騎士や各種S・トリガーなどを仕込んでも普通に強い。

 

 

「絶対の楯騎士」

 

ギャラクシールドデッキの切り札。

これがあるとなかなか盾が減らない。光魔の鎧との相性も抜群。

ただしこのカード、めちゃくちゃ山札を削るためそこだけは注意。

 

 

「正義帝」

 

最重量のギャラクシールド。

このカードの強さはやはりなんといってもT・ブレイカーである点。

このデッキで不足しがちな打点を補いつつ相手のブロッカーによる妨害を貫通できるのは思ったよりも強い。

S・トリガー付与も一応気持ち相手への牽制くらいにはなる。

日本語意訳:「君が望むのなら、私は正義にさえなって見せよう。」←ここすき

 

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋