シリウスのデュエル・マスターズ探検日記

デュエマ 、デュエプレが強くなりたい人、もっと色々な角度から楽しみたい人へのブログ。

新時代の赤白レッドゾーンを紹介。【デュエマ】

バレンタインだし光姫左神ブラッディ・バレンタインの記事でも書こうと思ったけど童貞隠キャが無理にバレンタインに便乗しても虚しいだけだと思ったので普通に記事書きます。シリウスです。

今回はBBPから出てきたやべえ火のコマンド、STARSCREAMを使った赤白レッドゾーンを紹介したいと思います。

 

f:id:bSirius:20200209204756j:image

 

デッキレシピ:

f:id:bSirius:20200209204536p:imagef:id:bSirius:20200209204542p:image

 

 

 

各カードの採用理由:

 

 

奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ

 

環境ぶっささりメタカード。

覇道やB-我に出したら相手の動きが1ターン遅くなるし、下面もたまに使う。

 

 

音奏 プーンギ

 

BBPで出たこれの4倍増し効果したブロッカーは全く環境で使われてないがこっちは強い。

ドッカンデイヤーやバーンメア対面に先行取ってこれをだすとゲームテンポを一気に掌握できるため4枚確定。

 

 

ヘブンズ・フォース

 

不可能を可能にするためのカード。

これ+侵略元で2ターン目レッドゾーンできるのはもちろんのこと、2ターン目ウイニーから3ターン目にこれでオーリリアを出すことも。

唯一のS・トリガー。

 

 

超次元キル・ホール

 

安定した3ターン目侵略を可能にしたカード。

STARSCREAM以外にも道玄坂やブロックされないマッハファイター等選択肢は多岐に渡る。

後述する銀河の裁きに勝てるものなしから繋げられたら宇宙。

 

 

♪銀河の裁きに勝てるものなし

 

連鎖したらめちゃめちゃ強いカード。

実質0マナでGR召喚できるためこれ→ヘブンズ・フォースやこれ→キル・ホールとシナジーするカードが多いカード。

 

 

暴走獣斗 ブランキー

 

ヘブンズ・フォースから出して強いカード①。

4マナの進化元としては最強のカード。

STARSCREAMもそうだが侵略しなくても2打点ある所が最高に頭悪い。

 

 

暴走 ザバイク/ブンブン・バースト

 

4マナの侵略元9枚目以降。

一応下面が除去札だがそれでもブランキーやSTARSCREAMには敵わない。

 

 

正義の煌き オーリリア

 

ヘブンズ・フォースから出して強いカード②。

ウィニーが横に立ってれば最速3ターン目に呪文ロックがかけられる。

うまくいけば覇道やB-我の"必駆"蛮触礼亞やバーンメアの無視むしのんのんも止められる。

 

 

超音速 ターボ3

 

レッドゾーン定番のドローソース。

特に言う事も無いが、3ターン目に銀河+キル・ホールで手札を全て使い切りドローすると次のターンブランキー+レッドゾーンで過剰打点が生成できる。

 

 

熱き侵略 レッドゾーンZ

 

レッドゾーン定番の第2レッドゾーン。

デッキ限定カードで未だにクッソ高いけどそれでも入れなきゃいけないし強いから4枚採用。

 

 

轟く侵略 レッドゾーン

 

レッドゾーンZの1/10の値段で手に入るこのデッキの切り札レッドゾーン。

最速2ターン目に降臨しそうでなくとも3ターン目には基本的に降臨する。

 

 

伝説の禁断 ドキンダムX

 

レッドゾーン最後のフィニッシャー。

テック団の波壊GO!対策にもなるし普通に封印を外していけるこのデッキなら採用するのは当たり前。

 

 

超次元ゾーン

 

 

時空の英雄アンタッチャブル

このカードを処理する術が無いデッキも多く、4ターンキルする事を目指す場合はこのカードをバトルゾーンに出すケースもある。

 

道玄坂マングース、ココ・ユユ・ドクソン

元々座美の花だった枠。

殴った時相手のブロッカーを全てタップさせる事が出来るため無理やり道をこじ開ける事ができる。

 

その先の未来へ、カミヤ・ミキ・ユア・ナルハ

ブロックされない4000火力がたった3マナで出せるのはぶっ壊れの領域。

相手のクリーチャーを除去しに行く時は重宝する。

 

STARSCREAM -ALT MODE-

このデッキがキル・ホールを入れた理由。

最軽量の侵略元となる上、侵略しなくても2打点を作れる可能性があるので轟速ザ・レッドなんかよりは7億倍強い。

ジャッジに勝っても負けても侵略は成立する。